ポストカードコース
OPカレンダー
OP(one piece)カレンダーとは、その字の通り1枚カレンダーの事です!
表面に1〜6月、裏面に7月〜12月の12ヶ月分のカレンダーをハガキサイズ1枚で作成できます。「カレンダーを作りたいけど日付を作成するのが大変で・・・」、「ちょっと実用的なショップカードやグッズを作りたい」という方は是非ご利用下さい。
カレンダーのレイアウトはテンプレートでご用意しておりますので、お客様は背景に使いたい画像をご入稿頂くだけ! またカレンダーの下部には空白スペースがございますので、例えば、ご連絡先やインフォメーション等をレイアウトする事ができます。
日付部分には、背景の画像に埋もれないように「半透明処理」・「白フチ処理」・「処理無し」がご選択頂けます。
こちらのOPカレンダーは通常のポストカードと同価格でお受けしております!
実用的なカレンダーショップカード、イベントでのお客様へのプレゼントやグッズ、手帳などにそっと入れられる1年を一目で確認できる個性的なオリジナルカレンダーとして、色々な用途でご利用下さい。
※1月からの始まりとなります。
※カレンダーをご利用の場合は4c/4c(両面フルカラー印刷)限定となります。
ご入稿頂く画像がどちらの面に印刷するものか分かるようにファイル名をお付け下さい。
例)1〜6月の面:omote.ai/1_6.ai 7〜12月の面:ura.ai/7_12.ai etc・・・
また、カレンダーご利用時にご入稿が1ファイルの場合は、両面とも同じ背景画像として印刷致します。
下記フォームより「データ」項目で「カレンダーテンプレート+背景ご入稿」をご選択下さい。
(価格もご注文フォーム内にてご確認頂けます)
| ご注文はこちらから |
 |
■ OPカレンダー用ご入稿データ作成時の注意点
■
・データは通常のポストカードコース同様仕上りサイズが100mm×148mmですので、塗り足し分を含めた 106mm×154mmで作成して下さい。
・日付のバックは、「半透明処理」「白フチ処理」「処理無し」がご選択頂けます。カレンダーテンプレート のサンプルをご用意しておりますので背景の画像を作成される際は日付が配置される箇所をご考慮の上作成 して下さい。
・両面下部に空白スペースがございますので、ご連絡先やインフォメーション等お好きにお使い下さい。
・日付サンプルデータがございますので、データを作成される際は日付をレイアウトしたイメージを確認しながら作成できます。
→DL OPカレンダー日付サンプルテンプレート
■ 日付の処理
■
ご入稿頂く画像によって、日付の処理をご選択下さい。
例)とにかく日付を見易くする場合は「半透明処理」、日付は見易くしたいが背景の画像にはできるだけかぶせたくない場合は「白フチ処理」、処理を施さなくても日付が見える場合は「処理無し」etc・・・。
・半透明処理
・白フチ処理
・処理無し
↑上に戻る